お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

八木仁平のブログカレッジ(ブロカレ)オンラインサロン辞めたった!

この記事は約6分で読めます。

 


引用元:http://www.jimpei.net/entry/burokare

ふるのーと
ふるのーと
ブロカレとブロガレって名前似てるぅうう!!

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

私はブログカレッジという八木さんが主催のオンラインサロンに入っていたのですが、少し前に退会させていただきましたのでその理由を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ブロカレって何?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
ブログやっている彼氏でもカレーでも・・・(ry

 

似たようなこと考えている人がいて安心した(・∀・)

 

ブログカレッジとは

ブログカレッジは、初心者ブロガー向けのコミュニティです。

ブログカレッジではPV数が上がらなくて悩んでいる初心者ブロガー、もしくはこれからブログを始めたいと考えている人を手助けします。

ブログでアクセス数を伸ばしていくには記事を書き、改善を続けていくことが重要。

その改善スピードと質を上げるためのサポートをします。

https://www.jimpei.net/entry/burokare

つまり、ブログを上手く運営していくうえでの基本を、実際に上手くいっている人から教えて貰えるというわけです。

 

なんでブロカレに入ったのか

きっかけは、ゲスブロガーのあんちゃさん(@annin_book)だったと思います。

一応、ちょろちょろブログは書いてたんですが、

たまたまあんちゃさんのブログをみて

「なんか面白い人が世の中にいるなー」って思って

久しぶりにブログ関連のこと調べたら、ブログに関するオンラインサロンって言うのがあるのを知って調べてたらちょうどブロカレが3期生を募集してたんですよね。

それでまんまと入ってしまったわけです。(・∀・)

 

ブロカレを辞めた理由

 

ブログを書くモチベーションが下がってた

これが一番の理由なんですが、なかなかブログを書く気が起きなくなっちゃってたんですよね。

ブロカレの中の人にも相談したら、「一度ブログから離れてみるのも良いんじゃない?」とアドバイスをもらったので一度離れることにしました。

 

八木さんもキャンピングカーで大忙し

 

このころはちょうど八木さんもキャンピングカー生活を始めたところで大忙しだったのでブロカレ内での反応も入った当初に比べると希薄になっていたような気がします。

 

宮森さんもハイパーリバ邸のクラウドファンディングで大忙し

このころはちょうど宮森さんもハイパーリバ邸のクラウドファンディングで大忙しだったのでブロカレ内での反応も入った当初に比べると希薄になっていたような気がします。

 

ハイパーリバ邸のクラファンのパトロンになった

取り敢えず、ひと月はブロカレを休んで、その分のお金をハイパーリバ邸のみなさんを応援することに使ってみようかなって思ったのです。

 

3ヶ月で退会

他にも理由はあるんですが、こんな感じで理由がいくつか重なって一回辞めようということになりました。

在籍期間としては5月~7月の3ヶ月間ですね。

 

八木仁平(やぎぺー)氏のブログカレッジは宗教か?

https://twitter.com/Liab_jp/status/770176143563427842

https://twitter.com/toribird99/status/771187830378811392

ブログサロンは宗教に例えられたりしますね。

お金に関わることもあるのでそれも原因の一つかもしれません。

 

そもそもブログ上位の人はネット上で目立ってしまうので批判も受けやすということもあると思います。

 

私からすると、別に宗教といった感じは一切ありません。

 

普通にフットサルサークルなり、英会話サークルなり、ビジネスサークルでコミュニティを作るのとなんら変わりませんね。

それで知り合いが増えるって感じで良いと思いますよ。

 

ブログ初心者はブロカレ入ったほうがいいの?

やる気のある人は入ったほうがいいかなと思いました。

ブログを運営する基礎が学べます。

本とかでも学べますが、実際に質問も出来たりするので効率がいいです。

 

ブログ仲間も出来て楽しいと思います。

 

退会は自由に出来るので合わないと思ったら退会すればいいと思います。

 

実際にブロカレに入って効果はあるの?

ブロカレに入った効果は間違いなくありました。

月間1000PVくらいだったこのブログが7000PVくらいになりました。

 

ただこれくらいのPV数では、実生活の影響はほとんど無いというのが現実でしょう。

 

それよりもブロカレに入らなかったら出会えなかった人に出会えたということのほうが個人的にはメリットが大きいと思いました。

 

個性的な人たちに出会えてとても楽しかったです。

 

実際あってみるとわかりますが、みんな良い人ばかりです。(*^^*)

 

また入りたいか?

実はまたタイミングが合えば入ろうかなーと思っています。

 

講師はもちろん、参加者の中にも個性的なメンバーが沢山いて面白いです。

 

 

現在はイントラサロンという名前に改名して活動中

引用元:https://www.jimpei.net/intra

ブログカレッジは名前を変更し、イントラサロンとして運営しております。

詳細はこちら▶【2週間無料】発信力を鍛えて、好きなことで稼ぐ。『イントラサロン』メンバー募集ページ

※現在ブログカレッジの募集はしておりません。

名前を変えた理由は分かりませんが、ブロカレは現在イントラサロンという名前になっているようです。

 

まとめ

・ブロカレはブログの基本を学ぶのに効率が良い

・実際に効果があった

・ブログ繋がりで知り合いが増える

 

価値観は人それぞれだと思いますが、モノは試しなので、興味があれば実際に入ってみるのが一番だと思いますよ。(*^^*)

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました