お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

一人暮らしに必要なオススメ便利グッズ17選!キッチン・収納・100均

この記事は約6分で読めます。

benri

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

一人暮らしをしていて、これは便利だなー、買って良かったなー、と言うものをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

洗って使えるペーパータオル

これ本当に便利ですよ!

吸水性もあって丈夫でいろいろ使えます!

これさえあれば、布巾とかいりません。

食器やキッチン周りやテーブルをサッとひと拭きです!

布製のふきんと違って、シートが汚れたら新しいシートにすぐに取り替えられるので、いつも清潔に使用できます。

 

ドーバー パストリーゼ77(アルコールスプレー)

上のペーパータオルと組み合わせて、アルコールスプレーも一本あると便利です。

私は3本目突入しました◎

最近は色々な除菌スプレーが出ていますよね。

 

ホタルック(蛍光灯)

10分以上の点灯で、電源が切れるとランプ自身が、電池など他の電源を使うことなく、淡いブルーグリーンの光がほのかに発光します。

これで消した瞬間真っ暗ということはありません。

コレが意外と便利です。

 

突っ張り棒

洗濯物を干すも良し、限られたスペースを有効活用するもよし。

様々なサイズがあるので用途はアイデア次第ですね。

 

つっぱり棚

突っ張り系は棚も便利です。

意外と使える場所があるので収納に困っている人は使える場所がないか捜してみると良いかもしれません。

 

吊り棚

突っ張りとは別のバリエーションで吊り棚というパターンもあり、キッチンではこのタイプも使えます◎

 

吊り棚の紹介(失敗)記事についてはこちら
吊り棚でカウンター上をおしゃれに食器整理

 

ふりふりキッチンシャワー

これはキッチンの蛇口につけるんですが、
シャワーになるのはもちろん、首が回るのがすごい便利ですよ!

節水にもなるので超おすすめです!

 

ふりふりキッチンシャワーの紹介記事についてはこちら
蛇口ヘッド交換で節水!便利なふりふりキッチンシャワーで快適水生活

 

シャワーヘッド

意外と使っていない人が多いのですが、シャワーヘッドは交換したほうが良いですよ。

水圧が強くなるのですごい快適になります。

交換作業も思っているより簡単なので是非試してみてください!

 

マキタ コードレス掃除機

一人暮らしの掃除機はコードレスをおすすめします。

使いたいときにサッと使えるのって結構重要です。

そのなかでもマキタがオススメです。

デザインは好みがありますが、コードレスの割にパワーもあって価格も手頃です。

 

詰め替えそのまま

これは前に記事にしましたがお風呂がスッキリするのでオススメです!

しかもエコで清潔です!

 

詰め替えそのままの紹介記事はこちら
詰め替えそのまま!シャンプーボトルもすっきりで便利!

 

電気ケトル

定番中の定番ですが、電気ケトルって超便利ですよね。

忙しい朝とかスイッチをカチッとするだけですぐお湯が沸かせますからね。

 

髪の毛くるくるポイ

これも便利です。

備え付けものからコレに変えることで掃除が楽になりました。

 

ルクエ スチームケース

電子レンジでチンで調理できて、様々なレシピがあるので重宝しています。

これで野菜摂取量増えたような気がします。

 

クエン酸

掃除に使うのも良し、サプリメントとして使うもよし、あって困ることはないので是非用意しておくことをおすすめします。

 

重曹

クエン酸同様に掃除で活躍するのが重曹。

これも100均のものでかまわないので用意しておくと色々便利でしょう。

 

ハンディモップ

机のうえに置いて、さっとホコリがたまったところを掃除するのに使っています。

邪魔しないデザインなので一つあると良いと思います。

 

引っぱリンガー

引っ張るだけで洗濯物がとれる代物です。

洗濯物を取り込むときに一つ一つ洗濯バサミを取り外すという作業から開放されます。

是非試してみてください。

 

ワイヤーネット

使い方はアイデア次第!

かなり色々な使い道があるので100均で良いものがあれば買って試して見てください!

 

ポールハンガー

意外と活躍しているのがポールハンガー。

色々引っ掛けられるので便利です。

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

 

現在一人暮らしをしている人は使っているものがありましたか?

 

これから一人暮らしを始める人は、是非利用を検討してみてください。(*^^*)

 

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました