お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【準備編】コレ良かった!バリ旅行の持ち物リスト一覧を紹介するよ!

この記事は約9分で読めます。

 

fullnote
fullnote

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!

旅行の準備って楽しいですよね。

ただ、忘れものがないか不安になります。

私が今回バリ旅行に持っていったものを紹介しますので良かったら参考にしてください。

 

バリ旅行概要はこちらをどぞー!
【2018】初めてのバリ島旅行記!おすすめ3泊5日プランを紹介するよ!

 

スポンサーリンク

バリ旅行の持ち物リスト一覧

これだけは絶対忘れないで!編

まずは、これだけは「絶対忘れては行けない」持ち物です。

  • パスポート
  • 航空券
  • 現金(日本円)
  • クレジットカード
  • 財布
  • スマホ
  • 着衣

家を出る前に。最終チェックとして、上記を持っていることを再確認してから出発しましょう。

 

パスポート&パスポートのコピー&パスポートの写真

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

そんなの忘れる人いないよ!

パスポートなんて忘れるわけないと普通は思うのですが、一定の割合で忘れる人がいるという事実があります。

 

逆に意外と持っていく人が少ないのが、パスポートのコピー

紙一枚なので面倒と思わず、持っていきましょう。

忘れた人は飛行機の中で構いませんので、スマホで写メっておきましょう。

 

航空券

最近はパスポートがあれば大丈夫だと思いますが、航空券がある人は忘れずに持っていきましょう。

 

財布

財布も忘れる人はいないと思うのですが、旅行前のバタバタでうっかり忘れてしまう人がいるので忘れずにチェックしましょう。

 

また、安いものでいいので、外貨用にマネークリップをサブとして一つ持っていくと便利です。

私はいつも持っていっています。◎

 

現金(日本円)

お金がないと何もできません。

バリの場合は現地両替が基本ですので、日本円があればOKです。

ただし、しっかり財布に入っていることを確認しましょう。

 

クレジットカード

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

私は現金派だからクレジットカードはいらないわ。おほほ。

現地での支払いはすべて現金で行う予定の人も、必ずクレジットカードを持っていきましょう。

 

ホテルチェックイン時に保証としてクレジットカードの提示を求められることが多くあります。

※ツアーやホテル申し込み時に連絡がない場合が多いので持っていかない人がいるみたいです。

 

付帯保険が使えるケースもあるのでクレジットカードは忘れないようにしましょう。

 

衣類・着替え編

衣類は現地で購入しても構いませんが、基本的には持っていったほうが都合が良いでしょう。

もちろん、全裸で行ってはいけません。着衣は忘れないようにしましょう。

というのは冗談ですが、あまり露出の多い服は控えた方が良いです。

機内は寒いですし、女性は特に事件にあうリスクが高まります。

 

着替え(日数分)

着替えって荷物になりますよね。

自分は下着類と薄手Tシャツを日数分持っていきました。

 

洗濯はできる?

荷物を極力減らしたい人は洗濯を頼むのもありです。

 

バリのホテルではランドリーサービスを行っているところも多いのでお願いしちゃいましょう。値段も安いですよ。

 

町中を走っていると、至ることろにコインランドリー的なものがあって、今流行っているらしいです。(ガイドさん談)

 

上着

一年中暑いバリですが、室内や車内はやたらとクーラーが強くて寒いです。

上着は必ず持っていきましょう。お腹冷えて痛くなるのは辛いですからね!

 

水着

バリに行くならビーチでワイワイしましょう。

もちろん現地で買ってもOKです。

 

サンダル

サンダルも持っていきましょう。

 

アクティブに動くならマリンシューズもおすすめですよ。

 

収納系

バックパック

私が旅行に行くときは基本的には、このニクソンのバック一つで行きます。

 

しかし、このバックも長く使ってきたので、そろそろ新しいバッグに変えたくなってきました。

おすすめあったら教えてください。

 

ボディバック

バックパックに加えて小回りの聞く移動用にバディバックを持っていくと機動性が挙がって便利です。

 

トラベルポーチ

収納グッズは旅行の基本ですね。

今回はAmazonで人気のトラベルポーチを使ってみました。

いくつかサイズがあってコンパクトで軽いので1セットあると便利だと思いました。

 

スマホ関連

スマホ

スマホは言わなくても持っていきますよね。

 

玄人になってくると、海外旅行用のSIMフリースマホを持っていくそうです。

 

バリ対応OK!SIMカード

“]

SIMカードはめちゃくちゃ便利ですので基本持っていきましょう!

詳しくはこちらもどうぞ
【SIM2Fly】バリ島海外旅行のSIMカードは現地空港よりAmazon購入がおすすめ!【スマホ】

 

2分岐ケーブル

地味に便利だったのがスマホのイヤホンを分岐するケーブルです。

これを使うと、一つのスマホの音を二人のイヤホンで聞くことが出来ます。

 

エアアジアなどのLCC格安航空会社を利用する場合、フライトの間は暇なのでスマホやタブレットに映画をいれて行きます。

一人で見ていても良いのですが、友達やカップルで同じ映画を見れるのでおすすめです。

 

モバイルバッテリー

海外旅行でスマホは命の次に大事です。

そのスマホの電池がなくなるとめちゃくちゃ焦るのでモバイルバッテリーを持っていきましょう。

なお、飛行機ではキャリーケースに入れて預けると言うのはNGなので手荷物で持っていくようにしましょう。

 

充電ケーブル

「ケーブル忘れた~~!!」なんてアルアル話ですので、そうならないようにきちんと出発前に確認していきましょう。

 

マルチ変換プラグ

バリ島の電圧・コンセント・プラグは200V-50Hz、プラグは丸ピン2本のCタイプです。

そのままだと、日本のコンセントはささらないので変換プラグを持って行きましょう。

※忘れた場合はホテルに聞いてみましょう。意外と貸してくれる所もあるみたいですよ。

 

バリ旅行持ち物リストまとめ

いかがでしたでしょうか?

色々持っていくと良いものはありますが、ひとまずこれだけ抑えておけば、まず大丈夫かなと思います。

  • パスポート・お金
    • パスポート(&コピー&写真)
    • 現金(日本円)
  • 衣類
    • 日数分の着替え
    • 水着
    • サンダル
  • バッグ
    • バックパック
    • ボディバック(移動用)
    • 収納グッズ
  • スマホ
    • スマホ
    • 充電器
    • モバイルバッテリー
    • ケーブル類

私は持っていきませんでしが、あとは、日焼け止めとかはあったほうが良いと思います。

 

その他、もし持ち物について、不安であれば出発前にタビナカサポートで聞いてみるといいと思います。
【タビナカサポート】海外旅行者向けLINEチャットサービスが便利!【バリ/セブ】

 

ぜひ忘れ物をせずに素敵なバリ旅行にしましょう!

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
バリ島
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました